連休まつり開催

第5回 お宝屋敷・おおとよ「連休まつり」を開催することが決まりましたのでお知らせします。 今回は東日本大震災のため開催することを大変悩みました。地域の人やこれまで参加してくれた協力者の意見を聞いたところ、ハッキリ言ってまちまちでしたが新聞に次のような被災者のインタビュー記事が出ていました。

=私たちは他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せずに楽しいときは笑い、嬉しいときは喜んでください。私たちも一日も早く皆さんに追いつきます=

 私は読み終えて感動と勇気を貰い立ち止まってはいけない、今自分に出来ることを一生懸命がんばることだと連休まつり開催を決意しました。田舎の小さなイベントですががんばってみます。どうぞお暇でしたら時間つぶしに来てください。
只今高知を拠点に人気上昇中の歌う旅芸人「う〜み」さんが参加してくれます。11:00と13:00の2回チャリティーライブを行います。他にはミゼットやスバル360など懐かしさあふれるかわいい軽四も展示。からくた骨董市(意外なお宝があるかもよ・・・)フリーマーケット 空き缶風車づくり 漫画似顔絵 あなたのお宝鑑定しますコーナーは11:45より行いますので自慢のお宝を持ってきてください。

5月3日晴天を祈る!大雨の場合は中止。