お宝ニューフェイス

お宝探しは今が旬 というのは暑い時期には虫やヘビが出るのでダメなんです。

今はそのような心配がないので安心。


最近の戦利品を紹介します

国道から徒歩20分のところにあった民家は もう40年前から無人となっています。

草木が生い茂っていたので伐採が大変でした。(もちろん地主には了解済みです)

★冒険王、少年サンデー、鉄人28号などたくさんの本が出てきましたがほとんど虫に食われてました。

★「マツダラジオ百萬台突破記念」の時計と1960年代に自転車などに付けられていた
★「サンヨー・ブザー」(単1電池使用)ええ音が出ます。


近所の散髪屋さんが「こんなんいらんかよ」と昔の★子ども用イスをくれました。木製でなかなか味があります。

取り壊し中の古い郵便局に行きあたり解体作業をしている兄ちゃんが「おんちゃんお宝屋敷の館長やろ」と★受付案内板?をくれました。

★オルガンは役場のMくんが「母が昭和30年代後半に使っていたモノ」とわざわざ車に積んで持ってきてくれました。本格レトロです。

次回をお楽しみに!